2023年5月号Newsletter

講師のつぶやき

ニュージーランド現地校体験から全員元気に帰国しました。
今回は新中2~新高3の7名の生徒が参加。世界最大規模のシンガポールチャンギ空港で乗り継ぎして、1860年代前半に金の採掘で栄えた”テムズ”という小さな田舎町に到着しました。滞在中はトロッコに乗って原生林見学、語学学校で英語学習、現地校で2日間地元生徒達と一緒に授業参加、その授業の自由さに驚いたり、街中散策、モールショッピング、見たことのないきれいな天の川や、南半球でしか見られない南十字星を眺めたり、海水浴、ホストファミリーとカードゲーム、教会の集会に参加、、とまだまだ書ききれない程沢山体験してきました。 異なる言葉、食習慣、生活習慣、家族関係、物価、など参加した生徒たちは毎日五感でフルに感じてきました。
*一部ですが、記事下部に写真を掲載しました。是非見て下さい。

中学生成績

中学2年
(現中学3年)
期末テスト 英語 大東中 学年 2名
全教科合計 大東中 学年
全教科合計 1/4が10位以内
確認テスト 英語 大東中 学年
全教科合計 大東中 学年
全教科合計 1/4が10位以内
中学1年
(現中学2年)
期末テスト 英語 高志中 クラス1位
英語 当教室生半数以上が90点以上
確認テスト 英語 当教室75%以上が90点以上

英検受験案内 申込受付中

当イマージョン英会話教室は、英検準会場登録教室です。

受験場所 当イマージョン英会話教室
受験日時 一次試験6月4日(日)
二次試験7月9日(日)
申込受付締切 4月28日(金)
  • 申込書受理をもって申込受付といたします。
  • 当教室からの申込人数が10名未満の場合は「ハロー英数学院」にて、2教室合同での受験となります。
  • 申込書は待合室ホワイトボード下にあります。
  • 検定料は5/31に月謝と合わせてお引き落としとなります。

ニュージーランド短期留学報告

参加生徒の感想
毎日が楽しかったけど、なかでもショッピングが楽しかったです。英語で会話しながらのショッピングはとても貴重な時間だったと思います。海外の町を散歩するのも楽しかった。もっと英語を話せるようになりたいとますます思いました。また、NZの景色は興味深かったです。動物が好きな私にとって最高の景色でした。
行く前にもっとリスニングを高めておけばよかったです。学校体験の時、ほとんど何を言っているのか分からなかったから。強いて言えば、学校でもっと話しかければよかったです。あまり、学校体験を楽しめなかったから。
これから、英語を使っていくことを考えて、いろんな表現を手に入れていきたい。

Follow me!

Newsletter

前の記事

2023年4月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2023年6月号Newsletter