2023年4月号Newsletter

講師のつぶやき

生徒の皆さん保護者様、 ご卒業ご進学おめでとうございます。 当教室に3年間ほとんど全員が通い続けて、一緒に高校受験を戦いきった中学3年生。 高校3年まで(計7年間)継続してくれた生徒、 高校の間もずっとフィリピンオンラインでスピーキングを磨いてきた生徒、高校1年あるいは中3で卒業した生徒など沢山の生徒から春の嬉しい報告が届いています。
その内の1人で、小4から高1で英検準一級取得するまで当教室に通っていたShuntaroさんから素晴らしい報告が来ました。

🌸東大合格🌸慶應合格👏👏👏

本人の才と努力の結果です。 数有る塾や教室がある中、 当イマージョン英会話教室に7年間通い続けてくれた事が素直に嬉しいです。

大学 高校合格おめでとう!

大学合格者からのメッセージ

<芝浦工業大学合格> メッセージ抜粋

受験において英検を持っていることはすごく武器になります。 大学受験では英検2級以上取得していると推薦など受験方 法の幅が広がりますし英語の試験免除になる大学もあります。 受験期間に心の余裕ができます。 英検を持っている人と持っ ていない人の差はとても大きいので積極的に取得しましょう。
こうすればよかったと思うことは、オンラインのスピーキングレッスンをもっと早くから始めていればよかったと思いました。英語を話せるということは英語4技能の中で最も大切なことだと思います。 なぜなら英語を話せるなら書くこともできるし読むこともできるからです。 しかしやはり一番難しい分野でもあります。
時間をかけないと上達はしないのでできるだけ早く始めることをおすすめします。
受験期間に心の余裕がなくなってくると、『これは正しい勉強法なのか?』 と疑心暗鬼になったりします。 しかし竹内先生に教わったことはちゃんと受験に通用します。
先生の言ったことを信じてそれを実行していれば自分では気づかないうちに実力がついてい ます。
英語だけは譲らないぞという気持ちと英語に対する意欲を持って頑張ってください!

<名古屋外国語大学合格> メッセージ抜粋

小学生の頃は英語はとても苦手でした。しかし、中学生になりイマージョンに通い始め、テストでは毎回上位に入ることができました。教科書を暗唱したりリスニングをしたりすることが多く、 文法や単語だけでなく、聴く力・話す力も伸ばすことができました。 それがテストの点数につながったのだと思います。
中学1年では国内留学、 中学3年ではカナダサマーキャンプに参加しました。この経験を通して、高校・大学でも英語をもっと学びたいと思うようになりました。
高校1年生からはフィリピンオンラインレッスンをはじめ、 主に英検の二次試験対策をしていました。 英語でのコミュニケーション力を向上させるための良い経験ができました。
私はこの6年間、イマージョンで英語を楽しく学ぶことができ、なにより英語が好きになりました。
イマージョンに通うみなさん、 好奇心を忘れず 「楽しく学ぶ」ことを大切に夢に向かって頑張っ てください! 応援しています!!

藤島高校合格者からのメッセージ

  • 英語はイマージョン英会話教室に従っておけば、まず大丈夫です。 英作文はその都度詳しく添削してくれたので、 今回の入試ではひねった問題が出ましたが、落ち着いてできました。
    受験に向けて、 自分は特に頑張ったという意識はありません。 普段からやっておけば大丈夫です。 でも苦手科目を早く見つけてつぶすことは大事だと思いました。 自分は、受験2ヶ月前くらいまで苦手の社会をやってなかったため、受験直前まで社会の暗記に時間を費やしてしまいました。
    また、勉強ばかりしていないで適度な運動をすることも必要だとおもいました。良い気分転換になりました。 でもスマホの気分転換は程ほどに!
  • イマージョンでしっかり学習すれば、 確実に伸びます。受験だけをターゲットにせず、日頃の授業、テストをしっかりとすることが大切です。 ワークなどを先取りして進めると予習にもなります。
    受験勉強に後悔はありません。 他の同級生の勉強時間を気にする必要はありません。 自分は学校で宿題や課題を全て終わらせて、家ではしっかり休みました。 受験勉強は時間ではありません。どれだけ内容を濃く、 効率よくするかだと思います。
  • イマージョンに通って良かったところは、他の塾より授業参加人数が少ないので、あてられる回数が多く、自分で考える頻度が増えるところが良かったです。
    受験勉強の期間中は、『自分なら受かる』 と思い込みながら勉強をしていました。 そして、勉強をする習慣をつけることが大切なことだと思いました。
    受験会場ではリラックスできるように心がけてください。
  • イマージョンに通って良かったことは英作文で使える表現を他の生徒からも学べた事が良かったです。 また、竹内先生が大事な表現などを細かく教えてくれたので、理解が深まりました。
    毎日○時間目標と決め、それを達成できるように勉強の計画を立てて勉強しました。学校の休み時間も有意義に使いました。
    受験する高校に受かりたい!という強い気持ちを持って勉強することが大事です。 解答用紙は受験校へのラブレターだと思ってやりました。 私は、受験前に風邪をひいて、受験1日目に万全の状態で受けることが出来なかったので、体調管理も大切です。

英検合格おめでとう!

2級 高校修了レベル

  • Jo(高1) 1次試験英検バンド +10
  • Miyu(高2)

準2級 高校中級修了レベル

  • Riku(高3)
  • Ichika(中1) 2級ライン越え合格

3級 中3修了レベル

  • Ruka(中2) 準2級をはるかに超えた得点
    2次試験あと1点で満点
    読解:満点

Follow me!

Newsletter

前の記事

2023年3月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2023年5月号Newsletter