2022年10月号Newsletter

講師のつぶやき

Halloweenの時期が来ますね。小学生クラスは10/14、10/15、10/17、10/18、10/26、10/27にハロウィーンレッスンをします! 恒例の3階にいる『謎の人』にお菓子をもらいに行くトリックオアトリート、絵本読み、そしてどのゲームをするか。。は考え中(*^-^*)。

写真は去年の子供たちの様子です。・こわい(毎年貞子が一人はいて、本当に怖いです)・可愛い(女子思いっきり楽しんでね)・面白い(マインクラフトキャラもいました) 仮装でいっぱいでしたよ!

※去年の仮装写真

福井新聞社模擬テスト

唯一県立高校入試と同じ(一教科60分)で、形式も最も似ているテストです。

私立高校入試は2023年2月1日から2月2日、県立高校入試は同年2月15日から2月16日です。それまでの約6ヶ月間にできることは沢山あります。 不規則動詞表はもうしっかり覚えきれていますか? 模擬テストの結果に一喜一憂するのは仕方ありませんが、本番に最高得点を取るための練習テストです。

一番大事な事は(このデータ結果を活用して弱点教科、弱点分野を勉強しなおす)です。

お知らせ

ニュージーランド現地中学高校授業体験 説明会に多くの方がご参加くださいました。

『来春4/1~4/8イマージョン英会話教室特別留学体験ツアー』でお世話になる留学エージェント『ネクシスジャパン』の担当者さんとのズーム説明会に沢山の保護者が集まってくれました。(最初音声が上手くつながらずご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした)。
今まで学んできた事を実際の英語環境下で実践してほしい(大きな気づきと飛躍の機会になり得ます)。現地の中高生が通う学校授業を同年代の子供達と受ける経験をさせてあげたい(常識が覆るかもしれません)これら長年の思いを実現できることになりました! 今から楽しみです。

間違えやすい単語

アプリコット英単熟検において、生徒が間違えやすい単語をリストアップしました。
こちらのリストを上手に活用して10/3~10/7のアプリコット英単熟検に向けて練習しましょう。

アプリコット英単熟検とは?詳しくはこちら

Follow me!

Newsletter

前の記事

2022年9月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2022年11月号Newsletter