2018年12月Newsletter

英単語勉強

講師のつぶやき

11月は各種検定の合格通知が一斉に来ました。

アプリコット英単熟語検定合格者発表

当教室からの、アプリコット英単熟語検定受験者は28名。
全員合格です!
うち1名は、レベル5満点合格です。

レベル5

小5:Kotaro(満点)
小3:Aito
小2:Kanon(あと1点で満点)

レベル4

小4:Mao、Sota
小2:Takumi

レベル3

小6:Genki
小5:Mao、Kyoka
小2:Iori,Koki(あと1点で満点)

レベル2

小5:Ayaha(満点)
小4:Kanata
小3:Mitsuki、Taichi(満点)
小2:Rinoa、Yuzuki

レベル1

小6:Ayuna
小4:Minato
小3:Hiyori、Sara、Momo
小2:Haruma

レベル1&2

小6:Wakana(両方満点)
小4:Riko(レベル1満点)
小3:Yuria(両方満点)

英検合格者発表

英検受験者は23名。
英検5級満点合格を含む素晴らしい結果が届きました。

今回残念だった生徒さんへ
受験した手ごたえは宝物です。
しっかり受け止めてください。
『何か』が足りなかったはずです。
次回リベンジしてくださいね。

①は1次の感想とアドバイス
②は2次の感想とアドバイスです。

英検2級合格(高校卒業レベル)

高2:Taichi・・・①単語と熟語を覚える ②質問を正確に聞き取る
中3:Rika・・・①単語をしっかり覚えることが一番効果的と思ったので、赤シートで隠して声に出しながら練習しました。②緊張していたけれど面接官が優しそうで、自分の言いたいことをしっかり聞いてくれて話しやすかったです。
中3:Suzuno

英検3級合格(中3修了レベル)

中3:Yuga、Haruna
中2:Yumi・・・単語と文法をしっかり覚えておけば大体はできると思います。CDをちゃんと聞いてリスニング力をつけるといいと思いました。

英検5級合格(中1修了レベル)

中1:Miyu 満点
小6:Jyo、Yui
小5:Shoma、Kotaro、Yo
小4:Aika、Suguru、Ibuki、Mao
小3:Ichika
小2:Kanon

リスニング力をつけるに

英検の級(2級あたりから)が上がるほどに難しいのが『作文』と『リスニング』です。
リスニング解決のカギは、正しい発音で音読する、です。
誤った発音でいくら音読しても聞き取りできるようになりません。
ネイティヴはすべての音を発音しているわけではありません。
二つの音を一つにくっつけたり、全く抜いてしまったり。。。

消えてしまって聞こえない音たちも、自分が正しく言えたら聞こえるのです!

レッスン風景

水曜19:30~21:30中2発展クラス/英検準2級クラス

このクラスでは、アプリコット出版社のコースブックである

グリーンブック

ピンクブック

パープルブック

ブリッジブックが現在終わろうとしています。

一貫してスピーキングを意識してレッスンをしてきました。

『お腹が空いた』が『I’m hungry.』であると知っている・解答用紙にそう書ける、、、
に、とどまらず
『もうご飯食べる?』と英語で聞かれたら
『うん、お腹空いた~』と相手の目を見て対話できる。
そこを大事にしているクラスです。

ですので、月に一度は外国人講師による少人数スピーキングクラスを行っています。

このクラスでは、テスト対策は中学の試験の直前のみしか行っていませんが
生徒たちはみなどの試験も英語はトップクラスの成績を取ってきます。

当教室生徒のキラキラ英語成績結果

  • 高志高校2年: 駿台全国模試 校内1位。全国偏差値70越え、校内偏差値80超え
  • 大東中3年: 学診 6人中2人が90点以上
  • 大東中2年: 9月期末 9人中2人が96点以上
  • 大東中1年: 中間・期末・確認 すべて1位独占

お知らせ

今回は、年始のご挨拶お葉書をご遠慮させていただきます。
皆さまこの一年も大変お世話になりました。
信頼してお子様を預けてくださり、ありがとうございました。

年中・年長⇒年中・年長・小1さん体験レッスン

4月3日(水)~ 年中・年長⇒年中・年長・小1クラススタート に向け、以下の3日間体験レッスンを開催します。

  • 2月20日(水)4:15~5:00pm
  • 3月6日(水)4:15~5:00pm
  • 3月20日(水)4:15~5:00pm

まずは、楽しく英語のリズムに慣れましょう❤
小さい子だけの新クラスはなかなか作れないので、この機会にぜひ英語デビューしませんか?
入会金5000円無料です。
お申し込みはこちらまで→無料体験お申込み

Follow me!

Newsletter

前の記事

2018年11月Newsletter
Newsletter

次の記事

2019年1月Newsletter