中3生の嬉しい報告 再び✌

1対1でレッスンを受けてくれているもう一人の中3生が「実はこの前の確認テスト良かったんですよ。」と控えめな言い方で答案用紙を見せてくれました。 先日書かせてもらった中三生に引き続き今までの最高得点でした。(^○^)(^○^) 大事な長文問題を解く力がついているのが良くわかる答案用紙で、嬉しかったです。よく頑張りました。
これで1対1でレッスンを受けている中3生二人共の、最後の確認テストで最高の結果を見ることが出来ました。

さて確認テストの問題はというと、長文読解配点60点 英作文配点18 リスニング配点22点 でした。英作文など日頃から自分の考えを英語で書く練習なしでは全く歯がたちません。
「私は良い時をTomと過ごしました。」パッと見ると、(いったい英語でなんて書けば・・・)と困ってしまいそうな文です。”I had a good time with Tom. “ はい、これで良いのです。 このように書ける文に噛み砕いて英文にする練習が必須です。 慣れるまでやりましょう。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 + four =