小6(中学英語準備クラス・月) 中学中間模擬テスト&お天気シート

欠席のため、中学1年1学期中間模擬テスト(最初の正式英語テスト)を受けてなかったS君が、先日テストを受けてこれで無事全員模擬テストを受け終わりました。去年の大東中学1学期英語中間テストの結果は、学校内で14人が100点を取りました。また98点をとっても、教科別校内番数が20番台という全体的に超高得点状態です。 ここで「英語は簡単」と判断して勉強を怠ると確認テスト、期末テストとみるみるうちに点数が急下降してしまいには授業もチンプンカンプン・・・状態になってしまいます。 生徒各自の模擬テストの結果は、次回子供達が持って帰ります。コメントを記入して返却してください。
4月からの中学レッスンを前に、下記の日時で見学及び簡単ではありますが説明会をします。

 *3/23㈪・・・4:45~5:45 レッスン見学(いつも通りのレッスン風景です。)
         5:45~6:00 中学レッスン説明会

個別でお話を希望される方は、講師までご連絡ください。

さて、前回のレッスンでフォニックス教材の使用は終わりとなります。代わって「お天気速読みシート」を渡しました。覚えた英語を口から出す{反射神経}を鍛えましょう。 楽しく記録を伸ばそう(#^^#)

1分で何個ワードが読めた?対戦相手は前回レッスン時の自分! 一番下の□に今日の記録を記入します。

1分で何個ワードが読めた?対戦相手は前回レッスン時の自分!
一番下の□に今日の記録を記入します。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

fifteen + 2 =