2021年3月号Newsletter

卒業

講師のつぶやき

今日英検結果が出ました。
英検 5 級では 3 人も!満点が出ました。
その中でも最年少は 小学四年 Ioriさんです。
筆記 425 満点、リスニング 425 満点 の合計 850 満点!!
5 級合格基準が 419 点なので倍以上の得点です、あっぱれ。
5 級満点だと「英検バンド +17 」 なんですね。
その点も再認識できました。
「英検バンド 」 とは、 不合格の場合は合格点までの距離が分かり、合格の場合はどのくらいのレベルで合格できたのかを実感できる指標となります。
受験英語だとトップ大学でも合格者の平均は英検 2 級 にしかなりません。
悲しい現実 。
つまり留学であれば「語学留学レベル」。
英検準 1 級合格なら 、英語圏への「正規留学」が可能です し、英語で世界レベルの専門分野を学べるスタート地点です。
英検は頑張る原動力になります。
英検は基盤作りです。
聞けるように、 読めるように、書けるように、話せるようになる為の土台になります。
正直に言ってしまうと英検はTOEFLやIELTSのようには世界では通用しません。
しかし ! 英検で身につけた教養や自信は世界で通用します。
次回イマージョン英会話教室で英検受験希望の皆様、申込受付は 4/5~4/28
& 一次試験実施は 5/30日曜日です。

第17回アプリコット英単熟検受付中

↓詳しくはここをクリックしてね↓

apricot

実施期間:2021 年 3 月 30 日 (火)~4月2日(金)
申込締切日:2021年3 月16日(金)
中学英語準備として、楽しいだけ、発音が良いだけ、ちょっとした会話が出来るだけでなく、英語も『科目』として、意味を覚えて書けなければいけません。
その強い意識付けとして最適なのがこの【アプリコット英単熟検定】です。
単語テストを受けることで、私達講師も、保護者さまも、ご本人も、お子様の現在の英語理解力を客観的に把握できます。

春休み特別eトレ開催!

日程:3月 5日 、12日、 19日、26日
時間:午後7時~午後9時
料金:1時間 1,000円
とても集中して取り組んでいます!
今春中学進学の生徒さんに特におすすめです。
パンフレットは待合室 に設置しています。
興味のある方は是非お持ち帰りください。

>>>新しい講師を紹介します!<<<

Follow me!

前の記事

2021年2月号Newsletter

次の記事

2021年4月号Newsletter