2021年2月号Newsletter

必勝

講師のつぶやき

大変な大雪でしたが、1/16には県立高志中入学試験が実施されました。
面接では、「好きな物と嫌いな物を英語で言ってください。」と質問されたという事です。
中学受験における英語入試が全国的に広がる中、不思議ではありませんがそのような質問が来るとは全く知らなかった子供たちは驚いたでしょう。
又、1/16は今年初めて大学センター試験に代わって(大学共通入学テスト)も予定通り実施されました。
それまでのセンター試験の英語と比べて大きく変わった点は、発音、アクセント問題がなくなった、読解量が大幅に増した、1回しか聞けないリスニング問題の登場、です。
小手先のテクニックに頼らない英語が得意な子、本当の英語力のある子に有利な傾向だと感じました。
さてこれから2/1&2/2 福井私立高入試,  2/21福井高専入試,  3/4&3/5 福井県立高入試と続きます。
みなさん、イマージョン教室生一丸となって目標に向かって進み続けましょう。

お知らせ

フィリピン人講師によるオンラインレッスンの使用アプリがWherebyからZOOMに変わります。

イマージョン英会話教室提携の、大好評のフィリピン人講師オンラインレッスンがzoomに代わります。
2月から徐々にご利用の皆様に詳細をご案内致します。
これによりネットワーク回線も改善する予定です。
格安の英語オンラインレッスンは沢山ありますが、当教室価格で担任制、そして手厚いサポート付きというのは、ほとんど見つけるのは不可能だと思います。お勧めです!

暗唱パフォーマンスを動画に

今年はコロナの影響で、教室に集まっての発表会はできませんでした。
代わりに始めての試みで、子どもたちの暗唱パフォーマンスを、限定公開でYoutubeにアップしました。
下記は、保護者様の感想です。

小3年、小5年生徒のお母様

Youtube投稿前、宿題で出されていた練習動画を録画しながら
「こんなに暗記できる様になったんだな~」
「発音いいな~」って思いました。
パパは、家で練習はよく聞いてたけど、「私らとは発音が違うな」と話してましたよ。

小4生徒のお母様

YouTube拝見させて頂きました。
先生が生徒の為に一生懸命レッスンに携わってくださってるのがホント伝わります。
みんな暗唱してしっかり、はっきり言ってるのが凄いなーと思いました。
しかも、発音、詳しく私では分からないですけど、かっこいい! 

小5生徒のお母様

まずは、あんなにいっぱいの生徒さん!みんな、熱心に英語に取り組んでて、素晴らしい。
先生の熱意と人徳ですね。

小3生徒のお母様

本人は緊張があったようですが、初めてのYouTubeデビューがとても楽しみで家で練習していました。
ありがとうございます。
少し自信が無さそうでしたが、少しずつながら成長しているくれていて、(お子様のお名前)の自信に繋がっていると思います。
ありがとうございます。

小2生徒のお母様

普段は見れない、他の学年、他のクラスの生徒の発表もしっかり見れてよかったです。

中学3年 生徒

特別参加の、高校生の素晴らしい発表が大変刺激になった。

Follow me!

Newsletter

前の記事

2021年1月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2021年3月号Newsletter