2021年4月号Newsletter

4月の青空と桜

講師のつぶやき

県立高校入試が先日終わりました。
生徒の皆さんおつかれさまでした。
中学1年~3年までほとんど全員 が最後まで当教室で頑張りぬきました。
はしゃいでいた頃、コロナに振り回されモチベーション維持がしんどかった頃、クラス全体が集中でシーンと静まり返っていた本番数ヶ月前等々沢山の思い出がありますね。
それら一つ一つが今の自分を作り上げています。
皆さんが頑張った結果の(これから進む道)が目の前に広がっています。
自身に誇りと責任をもって、さあ次のステージへと歩き出しましょう。

下の写真は国際交流会館で2月に行われた福井商業高校の『国際交流発表会』 で英語プレゼンする当教室生の高1 Yuumiです。
英語らしい強弱と抑揚を十分に意識できている堂々とした姿でした。
素晴らしかった。
その帰りに見た青空はいつもよりずっと!晴れやかでした。

英検合格おめでとう!

英検準1級(センター試験満点レベル)合格

高2:Suzuno

一次試験は、過去問を通して、リスニングの耳をならしておくことと、単語の大体のイメージを掴んでおくことが大切だと思いました。
二次試験は、インターネットやゴミ問題など最近の話題に関する自分の意見を用意しておくと良いと思いました。
また、自信をもって笑顔で会話するのも大事だと感じました。

商業英検1級 合格

高1:Yuumi

二次面接で、フィリピンオンラインレッスンの効果が実感できました。
最初進められた時は気が進みませんでしたが、始めてみるとだんだん楽しくなってきました。
内容や難易度もリクエストできて、無理なく続けられます。
オンラインレッスンの効果を実感できて嬉しかったです。
続けて良かったです。

学校でのスピーキングテストも100点だったそうですよ。by竹内

英検準2級(高校中級修了レベル)合格

小6:Ibuki

英検3級(中3修了レベル)合格

中2:Wakana

英検4級(中2修了レベル)合格

中2:Genki
小5:Mitsuki

英検5級(中1修了レベル)合格

中1:Haruma 筆記・リスニング満点
中1:Mao 筆記・リスニング満点
小4:Iori 筆記・リスニング満点
中1:Kenshin リスニング満点
小5:Hiyori リスニング満点
中1:Haruto
中1:Meguru
小6:Keigo
小5:Sara
小5:Raimi
小5:Momo
小4:Rina

Follow me!

前の記事

2021年3月号Newsletter

次の記事

2021年5月号Newsletter