2019年12月号Newsletter

eiken

講師のつぶやき            

12月は各種検定の合格通知が一斉にきました。
アプリコット英単熟検定は当教室から36名が受検して、小3生1人がレベル7満点合格!など素晴らしい成績を納めました。
英検受験者も中3生2人が準2級合格など好結果でした。
今回初めて二次面接試験対策レッスンを、オンライン(コンピュータネットワークを利用して、自宅にいながら講師と1対1レッスン)で行い、予想以上にスムーズかつ効率的に実施できました。
忙しいお子様にはお勧めです。

英検といえば、2020年から実施を予定されていた大学入試における英語外部試験利用の延期が決定されました。
驚きでした。
今のままの大学英語入試で良いのかは、T大教授や有識者等々ではなく、是非つい最近まで大学生だった若者や、正に今!第一線で働いている30-40代の方たちに尋ねてほしいものです。
(あの膨大な時間を費やした大学受験用特殊英語の勉強とは、今振り返るといったい何だったのか?自分の子供にも同じ大学受験英語を学んで欲しいのか?)
主役は教える側ではなく、生徒とその親御さんであるべきです。

ハロウインパフォーマンス&仮装賞 優勝者決定!

「優勝トロフィー」と「イマージョンギフトカード¥5000」を贈呈しました。
女子強し。
「いちほまれ」仮装には感動しました。
今年はどんな可愛いドレス仮装かな・・という大方の予想をひっくり返してくれました。
プラスあのポエムの表現力!女優ですな-。 小4:Ichika

自己紹介の時点では他の子と接戦でした。
でも見事に!こわ~いポエムで優勝を決めました。
何度も送ってくれた練習動画よりも更に、本番は上手でした。 小1:Ako

お知らせ

人気企画2020年夏の国内留学2泊3日 講師竹内同行します!

今回よりNEXTEP企画に提携校として参加する形ではなく
各種留学エージェントWorld Au Pair in Japan日本オーペア
http://www.facebook.com/worldaupairinjapan
を通しての参加となります。
秋も参加可能ですが講師は同行しません。
参加資格は小学3年生以上(親子留学の場合小学2年生以下も可)。
5/20受付開始
夏休みは希望者が多いので早目にお申し込み下さい。

2020年英語サマーキャンプIN白馬2泊3日 超充実アクティビティ

8月初とお盆休明けの2回です。
参加資格は小学3年生以上。
レッドブック修了者。

4月より新中学1年生の保護者様へ中学英語対策クラス無料体験⇒3/28㈯8:30-10:00pm 

お知り合いでご興味ある方がいらっしゃいましたら、お声がけしてください。
いわゆる学習塾での英語クラスとの違いは、体験して頂ければ明快です。
簡単にご紹介しますと、学校の英語教科書を使ったテスト対策レッスンですが、CDを聞く量、英文を声に出して読み、暗唱する量、が圧倒的に多いです。
並行して単語暗記や演習ドリルをこなすといった時間も必須としており、その点もしっかり取り組んでもらいます。
講師 竹内 連絡先:090-4686-4075

英検合格おめでとう!

  1. 1次感想、アドバイス
  2. 2次感想、アドバイス

英検準2級(高校中級レベル)合格

中3:Kana

  1. 準二級によく出てくる単語の意味をできるだけ多く覚えました。。
  2. 面接では止まらないよう気を付けました。    

講師より:努力するとここまで伸びるんだ!を見せ続けてくれています。中1から始めて、よく頑張りました   

中3: Yumi

講師より:英語校内トップクラス! 中1から始めたのに凄いです。カナダサマーキャンプ以降、充実した英作文を書くようになりましたね。

英検3級(中3終了レベル)合格

  • 中3: Mao
  • 中3:Megumi
  • 中3:Riku
  • 中2: Hikaru
  • 小5: Ibuki
  • 小3: Kanon

アプリコット英単熟検定合格おめでとう!

次回は3/9~3/14です

レベル8

小5:Ibuki

レベル7

  • 小5:Mao
  • 小4:Aito
  • 小3:Kanon 満点

レベル6

  • 小5:Suguru
  • 小5:Aika

レベル5

  • 小6:Ayaha
  • 小6:Kyoka
  • 小6:Mao
  • 小5:Yushi レベル3.4.5同時合格!
  • 小3:Iori
  • 小3:Koki 満点

レベル4

  • 小6:Shoma
  • 小5:Riko
  • 小4:Mitsuki
  • 小4:Taich

レベル3

  • 小4:Momo
  • 小4:Sara
  • 小4:Hiyori
  • 小3:Yuzuki

レベル2

  • 小5:Kotoa 満点
  • 小4:Minako 満点
  • 小4:Raimi
  • 小3:Rina 満点
  • 小3:Haruma
  • 小2:Kairi レベル1&2同時合格
  • 小1:Nono

レベル1

小3:Mirei  満点
小3:Akari 満点
小3:Eiji 満点
小2:Anzu 満点
小2:Towa 満点
小2:Nayu 満点
小1:Ayano

Follow me!