国内留学2019秋 レポート

日程:10月24日~27日

今回は、小6男子Shomaくんと小6女子Kyokaさんのお二人が 国内留学を経験しました!

ホストファミリーとの時間

ハロウィン衣装コンテストの様子
大人も子どもも楽しそう!!

ホストファミリーのお家では、
一緒にピザを作ったり、英語の宿題に協力してくれました

名残惜しいお別れの様子

体験レポート

Kyokaさん

・ホストファミリーとどのようにすごしましたか?
プールに行ってホストファミリーとそのお友達と遊んだ。
レストランに行って夜ご飯を食べた。
トランポリンで遊んだ。
映画を観た。
ショッピングをした。
ハロウィンの衣装コンテストとお化け屋敷に参加した。

どんな発見がありましたか?
思うように英語を話せない。
ご飯がpretty sweet

・何が大変でしたか?
英語で話しかけることがむずかしかった。

・頑張れたことはなんですか?
できるだけ英語をききとろうとしたこと。

・一番心に残っている事は?
ZoeyとDemiとその友達と、トランポリンで遊んだこと。
プールで遊んだこと。

・また国内留学に挑戦したいですか?
はい。
・その答えを選んだ理由を教えてください。
もっと英語を話せたり、聞くことができるようになって、今回よりもたくさん話せるようになりたいから。

・これから国内留学に行ってみよう!思うお友達にメッセージを!
行く前は楽しみでしかたなかったけれど、いざ話すとなると私は自分のnameと返事ぐらいしかできませんでした。
初めは英語だらけで少し緊張したけれど、英語の生活になれると少しは話が分かるようになりました。
国内留学に行くと英語がもっと好きになると思います。

Shomaくん

・ホストファミリーとどのようにすごしましたか?
英語をしゃべった。
アメフトをした。
ゲームをした。
ご飯を食べた。
犬たちと遊んだ

どんな発見がありましたか?
英語をとても早口で言うこと。

・何が大変でしたか?
英語を伝えること。

・頑張れたことはなんですか?
英語を聞くこと。

・一番心に残っている事は?
ボーリングとアメフト

・また国内留学に挑戦したいですか?
はい。
・その答えを選んだ理由を教えてください。
次はもっと英語を伝えたい。

・これから国内留学に行ってみよう!思うお友達にメッセージを!
がんばれ

Follow me!

Newsletter

前の記事

2019年11月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2019年12月号Newsletter