リスニングCDの大切さ

listeningチェックシート

当教室では、小学生にはもちろんのこと中学生にも、CDを聞いてくる宿題を毎回出してます。
リスニングシートに聞いてきた回数分チェック☑️を記入してくることになっています。

写真は中2女子の、リスニングシート。
継続して多数回聞いていますね。👏✨

この努力は、大切な試験(高校入試、確認テスト、英検)ほど威力を発揮してくれます。(絶対‼️必ず❗)

なぜか?

リスニングシートと、生徒のテスト結果をこれまでズーッと見てきているのでわかります。。。確信しています!
「やっぱりな~」って。

彼女は、英検リスニングはバッッッッチリ✨ 特になぁんにもしなくても✨✨

逆に、普段のテスト(中間・期末テスト)はスッゴク良いのに、英検リスニングがかなりできない生徒もいました。

あり❓と思い尋ねると、『実はCD聞いてない』 との返事。
生徒自身も驚いたみたいでした❗❗

その後は、たぶん聞いてますよね?😁Hさん。

Follow me!

Newsletter

前の記事

2019年1月Newsletter