ケニアからのゲスト

今日小5クラスに、ケニアから来たMaureenが来てくれました。
ケニアの首都ナイロビ出身です。
アフリカの人と、少人数でじっくり一時間向き合うなんて経験なかなかありません。
子供達は準備してきた質問を次々としました。
英語ストーリーを一人一人読んで、誰が一番上手だったか、Maureen先生にきめてもらったりもしました
聞き取りは、かなりできている子もいました。 やはり「自分の意見を言う」のは四苦八苦!
それでも、言ったことが通じたり、聞き取れたりすると子供の目がキラキラ!
また、たまに来てもらいますよ。次回はもっと自分の意見を言えるよう頑張ろう!

次回は、㈭4:15~5:15年中~小1クラスに来てくれます。子供たちどんな反応かな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eight + 7 =