自主学習が素晴らしい(#^^#) (小4)Mちゃん

レッスン内で使いそうな英語リストが、新しいテキストの裏表紙に書いてあります。その英文のA~Lまでをノートに書いてくる & 意味も辞書で調べて書いてくるという宿題を出しました。
小学4年のMちゃんが、次の週に提出してくれたノートには。。。ほとんどZに近いところまで、一生懸命に調べて丁寧に書いてきた「英文と和訳」がズラリ!! 偉かったですね。
訳は自分が感覚で「こういう意味だろう。」と思いこんでいるものも、しっかり発見できます。これで更に正確な意味を知って、自信をもって話せますね。

辞書で頑張って調べたのが、わかります。

辞書で頑張って調べたのが、わかります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − eleven =