年長さん 小学1&2年さん 参観3/28

 

一年間の成長をママ達に、見てもらいました。あいにくY君が家の用事で欠席でしたが、「いつもの元気な声を聞きかせてあげてね~せーのっ」。  あららららぁ・・・恥ずかしいのか、いつもより声が小さい小さい! それも照れ照れ! それでも
*フォニックスの成果で、三文字英語(CAT  PET 等)いくつかよめるよ。
*アルファベット大文字A-Zか小文字a-z を2分以内で➁周、又はそれくらい書けるようになったよ。
*テキスト本文の暗唱も披露したよ。

をしました。そのほかにもレッスン中は”May I use your pencil(eraser)?” “long one or short one?” “long one,please.”
“Where is the sticker?” “It’s over there.” “It’s on (in under by)the box.” たくさん英語で講師と、友達と英語でやりとり。最後はブルーブックテキストの修了証 を手にはい!チーズ(#^^#)パシャ!

テキストブルーブック 修了証もらったよ。

テキストブルーブック 修了証もらったよ。

以下は参観さされた ママたちの感想(一部)です。↓
家では英会話の機会がないので、英語でコミュニケーションがとれるので、教室に通うのが楽しそうです。 今日は一年間の成長が見れて良かったです。発音もきれいになったし、書くのも上手になりました。
覚えた単語の数も増えました。 お陰様で楽しくイキイキと取り組むことができました。有難うございます。(小1のママ)
前向きな取り組み(自主的に単語テストを受けるなど)が、功をなしてできるようになるのを楽しんでる段階ですね。(講師)

自宅での読み書きがほとんどできない中でも、やはり毎週英語に触れているためか、少しずつ英語を読めるようになっている様子で びっくりしています。先日テキストの単語を指さしながら読んでいたので(今まではCDを聞いて音で覚えていた様子)、続けることが大事だなと感じました。午前中のレッスンで眠い日もありますが、頑張って続けてほしいと思っています。 参観は恥ずかしいのか、声は小さめでしたが、先生の言葉をリピートしたり、受け答えしていてよかったです。自宅では小文字アルファベットの練習しかしてなかったのに、なぜ大文字にトライしたのか」不思議です。出来ないことにチャレンジしたかったのかもしれません。。(年長さんのママ)
よく見て気づいていらっしゃいます。少しずつ単語のカタマリを読めるのが楽しくなってきていますよ。ちかくにいらっしゃる英語を話す外国のお友達と、今度の誕生会にはもっと話せるといいですね。暗唱ではみんなを引っ張ってくれています。(講師)
 

昨日、小文字練習してましたよ! 照れくさくて声が小さく 少し残念ですが、昨日からドキドキ不安そうだったので思ったよりは、参加してたので良かったと思いました。今は英語が嫌いにならないように楽しみながら授業を受けてくれたらと思ってます。 発表は少し声を大きく言えたので良かったです。(小2のママ)
お顔が真剣で、私まで発表の時ドキドキしてしまいました。他の子が照れてる時も、(いつもは一番照れ屋のH君が)大きな声で英語を言ってくれた時は感動しました。いつも忙しいママが、じっくり見てくれていたのも嬉しかったのだと思います。(講師)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

15 − two =