小3~5年 レッスン参観後のママ達の感想です。

仕事で残念ながら、見にこれなかったママにも「楽しかった参観」の写真をメールで送ったので
それを見ながら、お家で色々お話できたかな? 以下ママたちの感想の一部です。

* 楽しく英語を妹たちに教えたり、歌ったりしています。宿題をする時間をもっとつくると、わかるかな~!
 楽しい教室だったので、楽しんでいます。(小3のママ)
(辞書で英語の意味を楽しく調べています。とても速く単語を見つけます。家でも色々気になる
単語を自主的に、調べてきます。自学ができると中学生になってからも伸びますよ。)

* このクラスの楽しい雰囲気がとてもよく分かる授業参観でした。英語絵本を見ないでスラスラ言えるように
なっていたのが、本人及び親の私もとてもうれしかったです。 このクラスは今日が最後ですので、少し
寂しくなりますが、本人は一人でもやる気満々ですので、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。(小5のママ)
(お家で頑張ってきたのがとってもわかります。暗唱して更に発音もなかなかです。小6からは、中学英語
準備コースクラスになります。やる気満々と聞いて、私も更にやる気アップですよ。)

* いつもありがとうございます。何回も英語を繰り返し言う事によって、自然に英語が出るようになってほしい
と思います。 この間、子供がお風呂を洗いながら英語を言っていました。とってもビックリしてうれしく
なりました。お友達と言い合いながら会話ができていて、これもビックリです。
楽しく取り組めていて、見ていて安心しました。今後とも、宜しくお願い致します。(小4のママ)
(お風呂の可愛いエピソード、楽しく読ませていただきました。何となく英語を口に出してるなんて、
私も嬉しいです。ママの言葉から、何度も繰り返しいう事の重要性を理解してくれているのがわかります。
ご理解、ご協力ありがとうございます。)

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

8 − six =