水曜日クラスのレッスン参観でした。

小学四年生が二人、年中さんが一人のクラスです。 この年中さんだから、

初めてのレッスン参観。少し緊張しながらも、笑顔。

初めてのレッスン参観。少し緊張しながらも、笑顔。

このクラスに居る!という頑張り屋さんです。6月から英語を始めて 約10か月経ちました。小4のH君は、いつもおじいちゃんが連れてきて
くれています(夏は自転車で!)。 でも今日は仕事のお休みを取ったお母さんが見に来てくれました! ”How are you ?” 「ご機嫌いかが。」の質問に、H君いつもなら”I’m  fine.”「元気です。」と答えるのですが、 “I’m happy”(#^^#) と満面笑みでした。 お母さんが見てくれてるというのは違いますね。 頑張っていたのがとっても感じられました。
H君のママからメールで「今度の参観が楽しみです。」ときました。4月からは英語絵本の多読※も始めます。なので次回の参観では、一人朗読も見ていただけます。お楽しみに!

※多読:詳細を気にしすぎず、沢山の英語絵本を読むことです。通常の英語教材にはない、絵本独特の言い回しなどにも触れられます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + eighteen =