児童英語教育の講習会に行ってきました

3/15(日)に、当教室が児童英語教材で使用している「ラーニングワールド」シリーズのアプリコット出版会社主催の
講習会に名古屋に行ってきました。講師は東京都世田谷区で「ラーニングワールド」シリーズの教材を使用して、長年教えていらっしゃるMatthew de Wilde先生 でした。

英語での講習会だったからか、(写真では分かりにくいですが)、ネィティヴの方も5人ほど参加してました。 日本の子供たちに、どうしたら自分の言葉として英語を話すシチュエーションを作ってあげられるのか、真剣に考えてくれているのかと思うと嬉しいですね。  私も 福井県外で(ほとんどが名古屋の方でしたが)同じ教材を使用している、他の講師の方達と情報交換したり、とても刺激になりました。

四時間英語での講習会でした。 良い自分自身の勉にもなりました。
四時間英語での講習会でした。 心地よかったです。
皆さん」真剣です。

皆さん真剣です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

twelve − seven =