Newsletter 2015年4月号

幼児さんクラスの様子 中学2学期末テスト結果 福井県公立高校入試情報

幼児さんクラスの様子
中学2学期末テスト結果
福井県公立高校入試情報

 

 

中1 英作文 賛成/反対

中1 英作文 賛成/反対

2015年4月号Newsletterの円グラフは「今年行われた福井県公立高校入試のカテゴリ別配点表」です。読解でひとくくりにすると55点リスニング30点。←リスニングに関しては、ほとんど学校では学習していません。 日頃からCDを聞いて自然な速い英語に慣れておきましょう。大きな力となって表れます。

そして皆さんご進学、ご入学おめでとうございます。 当教室は小さいながらも、今年も数多くの学校(東藤島小,岡保小,附属小,磯部小,円山小,東藤島保育園,聖三一幼稚園,大和田保育園,大東中,附属中)から生徒さんが通ってくれます。 違う学校のお友達とも交流できる新鮮な場になってほしいです。  教材に関してですが、小学生までは1年以内にステップアップした次の教材に進むこともあります。同じ教材を1年半使用することもあります。大前提は{クラスのレベルに合った内容である}です。ご理解よろしくお願い致します。

中学生は学年最後の期末テストが終わりました。
      大東中平均点  当教室平均点  点差    
中学1年・・・・ 66点 ・・・・・・・・ 88点 ・・・・・22点
中学2年・・・70点代後半・・・・・・・ 89点 ・・・・・10点以上

更に点を伸ばしていきましょう! 同時に中学テストの結果だけではない、本当の「英語の力」も意識して学習しましょう。英検、toeic  大学入試にも必ず繋がっていきます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ten − 9 =