2024年7月号Newsletter

講師のつぶやき

夏日が続いていますが、風はまだ涼しいので助かりますね。さて新学年に入ってテスト結果が戻ってきたこの時期に、中学生の保護者様との懇談を始めました(6/8,15,22)。保護者様と直接お会いして、おうちや教室での様子そして現在の英語教育の実態など共有できる貴重な場であることを再認識しています。 そして、先日素晴らしいニュースが飛び込んできました(ラインではお知らせ済みですが)! 当教室に小4から高3まで通っていたKazuhaさんが、なんと合格した国立大学前期入試文系で【最高得点】を取っていたとの事!! 素晴らしいです。Kazuhaさんは他塾に通っておらず当教室で英語は2対1、数学は1対1を受講していました。下記はご本人からの一言です。

模試で志望内の順番がでていて、途中から1番で合格したい思いがあったので嬉しいです!
勉強に関していえば、毎日ちょっとでも取り組むことと自分なりの勉強方法を探ることが大事だと思います。

中学生・高校生成績

中3 【確認テスト】

5教科合計 学年位(大東中)

5教科合計 学年位(進明中)
英語 学年トップクラス(高志中)
英語 学年3位(大東中)
中2 【定期テスト】

5教科合計 16人中 3人が学年10以内

中1 【確認テスト】

英語 ほとんど全員が満点または1~2ミス

高1 【定期テスト】
英語 学年 1 位(藤島高)
英語 学年 1 位(金津高)

お知らせ

今年も学習後のお楽しみ会をご用意しています!毎年人気の射的!?または、新企画も考え中です!

 

開催日 7月20日(土)13:00~15:30
対 象 小学生
当教室の会員ではないご兄弟、お友達も参加可能です。
Time Schedule 13:00~13:50 宿題またはeトレ
10分休憩(アイス)
14:00~14:50 宿題またはeトレ
15:00~15:30 お楽しみ会

クラス紹介 水曜8:10~10:10pm 準1級レベルクラス

高校2年生と高志中3年生の合計6名のクラスで、現在は英検準1級対策を中心に学習しています。
毎月一回は、ネイティヴ講師による準1級の新問題(長文要約)の授業を行っています。その他の週には難関大二次試験で出題されるような和文英訳や、英文和訳も時々取り入れています。数年後に取り組まなければならない問題の先取り学習をしておくと、日々の英語学習における優先順位を見極められます。
6月~11月中は、複雑な英文を読むための重要ポイントを繰り返し練習する教材を1冊網羅する予定です。長文読解問題においては、要点を素早く読み取る速読と、詳細まで正確に読む精読どちらも練習は必要です。この期間は準一級対策+精読力養成をします。
『ゆっくり丁寧に読みさえすれば、本は深く理解できる』は、残念ながら無く、精読は難関大二次試験対策のためです。英語力を高めるには速読の方が大切です。
こちらのクラス生徒の何人かは10月に英検準1級を受験予定です。長文読解だけでなく単語暗記、リスニング、そして120~150語の英作文と、するべき事は多岐にわたります。頑張りましょう。

 

ネイティヴ講師による授業

暗唱をペアで言い合っている様子

夏季講座のご案内

各講師のご予約はリンクよりお申込みください。

M講師

苦手克服を目標にしている方から受験問題の解説がして欲しいという方に、私が受験で培った全てを余すことなくお教えします!

担当教科:英語 数学 (中1〜高3)
8/1(木)より開始 木曜日

予約する

T.M講師

私自身、英語学習には大変苦労しました。ですので「難しくてムリ!」という気持ち、よ~く分かります。少しずつ克服できるよう、一緒に頑張ってみませんか?

担当教科:英語 小中高生(~1級)
7/3(水)より開始 水曜日、土曜日

予約する

Y講師

「英語が好き」という気持ちが、色んなことを勉強したいという思いになります。皆さんの気持ちに寄り添った指導をし、「楽しく」「メリハリのある」授業を目指したいと思います。

担当教科:中学英語、中学数学(基礎)、英検(〜準2級)
7/1(月)より開始 月曜日

予約する

K.K講師

何事も基本が大事!
英語も数学も基本ができるようにお手伝いするので、頑張りましょう!

担当教科:英語 小中高生(~2級)
数学(小学生~中2)
7/2(火)より開始 火曜日、木曜日、金曜日

予約する

K.A講師

英語が得意になるための一番の近道は、英語を好きになること、そして興味を持つことです。授業では、基礎的な英語力をしっかり身につけることを目指し、英語や海外について学ぶ楽しさを伝えていきたいです。

担当教科:英語 小中高生(~2級)
7/3(水)より開始 水曜日

予約する

I講師

予習から復習までどこがどう分からないかをはっきりさせ、一緒に解決しましょう!
日常生活に溶け込む学びと勉強を繋げられる授業を目指します。

担当教科:英語 数学(小学生~中3)
7/3(水)より開始 水曜日、木曜日

予約する

Follow me!

Newsletter

前の記事

2024年6月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2024年8月号NewsletterNew!!