2022年7月号Newsletter

サマー学習会

クラス紹介:(火)小3~4年 5人クラス

アプリコット教材

>>>ラーニングワールド教材の対象年齢表はこちらをクリック<<<

使用教材はパープルブック会話教材です。
中学2年生で習う比較級、最上級も含まれています。
通常小学生は、レッドブック、又はグリーンブックから始まり、ピンクブック、そしてパープルブックへと進みます。
当教室は、小学5~6年から中学校で使用されている教材『ニューホライズン』と塾用文法ワークを使って先取り学習を始めますので、実はなかなか小学生のうちにパープルブックまでいけません。
しかし、幼児から通ってくださっている生徒さんと、途中入会でも頑張った生徒さん達の努力のおかげで、今このパープルブックで楽しく読む・聞く・書く・話すの英語四技能習得を実施中です。
文法用語をふんだんに使った説明を聞く形式ではなく、小学校中学年までならではの、カードやゲームでターゲット文法を使って体感しながら楽しく学ぶを大事にしています。

時々下のような単語テストもしています。
このテストの時は『難しいから1ミスでもゴールドシールあげよう』と考えていたのですが、2人も!100点がいて驚きました。
ほかのお子さんたちも『ノートに沢山きれいに書いて練習するようになったり』『少しずつ正解率が上がったり』それぞれの成長が見られて頼もしいです。

テスト

SUMMER学習会開催のお知らせ

第1回 開催日:7月23日(土)
第2回 開催日:7月30日(土)
いずれか1回参加:2,500円
2回参加:4,500円

時間:9:00~11:30

申込締切

7月15日(金)

大学生講師が夏休みの宿題をみてくれます!
eトレを利用して苦手な科目も学習できます。
2時間たっぷり学習した後は、お楽しみ会&アイスもご用意しています♪去年も大好評でした☆
教室生様からのお申し込みは公式LINEにてお願いいたします。

当教室外の皆さまからのお申し込みは、以下無料体験の申し込みフォームに

サマー学習会 参加希望 とご記入の上送信ください。

無料体験

Follow me!

Newsletter

前の記事

2022年6月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2022年8月号Newsletter