2021年9月号Newsletter

2021年9月Newsletter

講師のつぶやき

今回のトピックは[宿題]です。
語学は教科でありピアノや水泳と同じ技能でもあります。
ピアノは毎日弾く事で上達しますが、こうすると上手くなると書かれた教材の黙読だけでは対効果は低いです。
英語も『毎日どれだけ聞いて発話するか』が重要です。『同時に単語文法暗記も必須です。』 
つまり宿題をしてくる子と、してこない子では大きな差が出ます。
下記は毎回きちんと宿題をしてくる生徒の保護者様へのアンケート結果です。

当教室の宿題の取り組み方についてインタビューしました。

Q1、リスニングはどれくらいの頻度で聞いていますか?

Q2、次のレッスンまでに何回英語の宿題に触れていますか?

Q3、1回の宿題時間はどれくらいですか?

小6男子

A1、次のレッスンまでに2~3日。

A2、宿題の量によって差はありますが、基本的に毎日。

A3、1日30分以内。

小3女子

A1、朝食時に毎日15分ほどかけ流し。

A2、次回レッスンまでに、2回ほどに分けて。

A3、1回15分ほど。絵を描くものだと30分くらい。

中2男子

A1、1日1回以上夜には必ず聞いている。

A2、ディクテーション、日本語訳、Keywork、毎日のリスニング。

A3、1日30分くらい。隙間時間に単語の確認。

英検受験案内 申込受付中

当イマージョン英会話教室は、英検準会場登録教室です。
受験場所 :当イマージョン英会話教室
受験日時 :10月10日(日)
二次試験 :11月14日(日)
申込締切 :9月9日(木)

  • 申込書受理をもって申込受付といたします。
  • 受験料は9/30に10月分月謝と一緒にお引き落としとなります。
  • 今回は既に10名以上が受験しますので、会場は当教室となります。
  • 申込書は待合室ホワイトボード下にあります。

第18回アプリコット英単熟検受付中

アプリコット英単熟検
クリックして教材紹介のページへジャンプ!

実施期間:10月4日(月)~10月8日(金)
申込締切:9月9日(木)

中学英語準備として、楽しいだけ、発音が良いだけ、ちょっとした会話が出来るだけでなく、英語も『科目』として、意味を覚えて書けなければいけません。
その強い意識付けとして最適なのが、この【アプリコット英単熟検定】です。
単語テストを受けることで、私達講師も、保護者さまも、ご本人も、お子様の現在の英語理解力を客観的に把握できます。

クラス紹介『キッズグループオンラインレッスン』

今年2月よりスタートしたクラスです。
英語しか使えない状況に慣れることが目的です。
大事な英語発音から学んでもらいます。
Rika(年長)
Yui(小2)
Mirei(小3)
Fukune(小3)
Taiyo(小4)

「夏休み小学生学習会&お楽しみ会」開催しました。7/21、7/28

たっぷり勉強した後に行われた、スイカ割り大会、射的大会、とても盛り上がりました。
また楽しい企画を開催していきます!

Follow me!

Newsletter

前の記事

2021年8月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2021年10月号Newsletter