2019年7月号Newsletter

英単語勉強

講師のつぶやき

先日、当教室に通う中学1年生、計8名が、中学に入学して初めての中間テストを受けました。
英語において、100点が3人、94~99点が4人と素晴らしい結果でした!

中学2年生も実力が表れる確認テストで、当教室生徒は、各学校10位以内に3人が入り込むという大健闘でした。

そして中学3年生。
某中学校の場合、英語平均点が約50点という難しさにもかかわらず、160人中6位と踏ん張った生徒もいました。

また今回は、私は英語が苦手だから、と頑張っていた生徒がグッと伸びていました。
対照的に、かなり上位にいた生徒が今までにない点数でがっかり・・という場面も。

英語・数学は上位校狙いの子ほど力を入れて勉強しています。
地頭の良い生徒が、更に必死で勉強をし始めている教科です。
「習っているから」、「今まで上位だったから」は危険です。

英語の応用力は私が保証します。

しかし勉強しないで上位をキープできるまでには至っていません。
本気でこの教科に立ち向かってください。

当教室生英語成績

K高校3年: 全国模試 偏差値73
D中学1年(計157人、当教室生8人): 中間テスト 100点3人、94~99点4人
D中学2年(計145人、当教室生11人): 確認テスト 10位以内3人、11~30位4人

レッスン風景

小1~2クラス

ブルーテキスト
フォニックスの三文字英単語に進みました。
意味は分からなくても、単語は何となく読めるようになっていきます。
このブルーフォニクスワークを終えたら、アプリコット英単熟検定にもトライしましょうね。

小2~4クラス

新しい友達
新しいお友達が違う教室から転校してきました。
同学年3人娘で楽しそうに学んでいます。

お知らせ

APRICOT英単熟検9/26㈭-10/2㈬実施


5出版社の中学英語教科書と英検の膨大なデータから抽出した重要単語・熟語からなるアプリコット出版社独自の検定試験です。
読めて意味がわかり、正確にスペルを書く力が要求されます。
受験対象者には申込用紙を渡します。
受験は任意です。
希望者は9/5㈯までに申込書を提出して下さい。

福井新聞模擬テスト

福井新聞模擬テスト
中学三年生の皆さんへ。
現実力をデータ分析表で客観的に把握できます。
志望校が同じ生徒何人中、何番か?苦手分野は?など。
福商、羽水以上の高校志望者は是非受けてください。
〆切6/30!
8/25㈰福井大学、福井工業大学、福井新聞社などにて

英検合格おめでとう!

英検4級(中2修了レベル)合格

小5男子Suguruさん:リスニングあと一問でライティング、リスニング共に満点でしたね。おめでとう。
中2男子Daiyaさん:中学から当教室で英語を始めて、自力で余裕合格。おめでとう。

Follow me!

Newsletter

前の記事

2019年6月Newsletter
Newsletter

次の記事

2019年8月号Newsletter