㈮中2発展クラス ABCニュース聞き取り

ABCニュースの聞き取りをしました。もちろんすべて聞き取る力は、、、まだ先のことです。
しかし旬のアメリカのニュースを聞くというのは、子供たちにも刺激的でさらに英語学習意欲を高めるきっかけ
にもなるかと・・・。
アナウンサーの言っていることではなく、インタビューなどで答えている{一般のアメリカ人}の言葉を聞き取ります。
今回は American Ballet Theater(ABT) 初の黒人女性のprincipalが誕生した
を取り上げました。下記のように何か所か空欄にして、聞き取るというものです。むずかしいね。でも楽しいね。
「私の夢は、13歳のころからABTにはいることで、プリンシパルになるなんて最高です。
私は黒人です。黒人はバレエの世界には存在しないのです。
私は筋肉質すぎだし、背も低すぎるし、胸も大きすぎます。」
実際はそれに続いて、でもそれら困難に打ち勝ってプリンシパルになった。 というアメリカンドリームです。

ABC News 聞き取り

ABC News 聞き取り

ABC News 聞き取り

ABC News 聞き取り

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

three × one =