子供いわく「学校の英語はおもしろくない。」

中学一年生になってまだ2ヶ月。学校の英語の話になって、「難しい。」ならまだしも「学校の英語はおもしろくない。」という声。おもしろい!⇒もっと知りたい の力は絶大なのに、最初からこれではどうなるの?!
学校の先生は大変です。一クラス30人以上もいたら、それそれは理想的な授業をするというのは無理です。
一人一人に目が届くのは、私は8人までです。 「ここの英語は、おもしろいけど。」の声を聞いて、(^○^)よしっ! と心の中で握りこぶしでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 − one =