小3~5年 レッスン参観

絵本についてQ&Aしてます。

絵本についてQ&Aしてます。

参観日当日に教室の窓から外を見ると、もう既に生徒の車がきてました。(まだ教室に来ないのかな?)と思い再度よ—ッく見ると、車中で一生懸命に絵本を読む練習をしているのが見えました。 胸が熱くなりました。 せっかくお母さん達が見てくれるのだから、頑張ッたんですね。                                              丸2年を終えた女子4人のクラス。とにかく英語を学ぶことを大いに楽しんでくれているクラスです。
←左の写真は、絵本に関するクイズを私が出しているところ。モチロン英語で。「*ページの女の子の靴下は何色?」「椅子の上で、手をなめている、白と黒の猫はどこにいる?」とかなり難問です。でも子供たちは・・・・なんと正解してました(゚Д゚;)                    さてさて、みんなの大好きなアイスクリーム屋さんのページ。二人で店員さんとお客さんになって”Can  I have an ice cream cone, please?”  “Which size do you want?” “Triple , please.”  “I want mint, vanilla and chocolate.” “Here you are.”  “Thank you.” のセリフを言いました。 生徒たちは自由に”That’s 500yen.” や”Have a good day.”などセリフを付け加えて演じてくれました。楽しかったね。ちゃんと三段アイスになってる!

しんちょうに・・・③段目!

しんちょうに・・・③段目!

ちゃんと三段アイスになってる!ちゃんと三段アイスになってる!

ちゃんと注文したの、のっけてくれるかな・・・

ちゃんと注文したの、のっけてくれるかな・・・

うまくアイスとってね。

うまくアイスとってね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen + eleven =