中3生。春の旅立ち

最後の最後まで、文法演習問題、読解問題解きまくりました。少し余裕があったので英語らしい、読み方などもしました。1対1で学習するうち、(問題を解くのが、おもしろくなっているのでは。。。)と私が感じてから、間もなく得点がぎゅんと伸びてきました。
レッスン最終日に「紙に感想を書いてくれる?」というと、躊躇なく書き始めてくれました。「え—!」の一言くらい出るかなと予想していたので意外。 以下 K君 が書いてくれた内容です。↓

〖中二年生の夏休みから、毎週土曜日に来て、最初は大の苦手科目だったけれども、ここまで英語を教えてくださって有難うございました。 おかげさまで、ここまで英語を読む力がついて、とても感謝しています。今まで有難うございました。H27年3/28〗

嬉しいですね。なによりも嬉しいのは、少しは英語を好きになってくれた点です。K君が40歳位になって、何かしらの形で英語で楽しんだり、仕事で役に立ったりしていたら・・・と想像するとワクワクしますよ。 さあ 高校生活が始まります。GOGO! Way to go! その調子で!頑張れ!

"中3生

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 16 =