2023年9月号Newsletter

講師のつぶやき

夏休みに入ってから上の学年から懇談を始めています。小学生さんも懇談予定しておりますので少々お待ちください。
懇談では普段のレッスンに向かう姿勢、宿題をきちんとしているかどうかのご報告を直にお話しできますし、又英語は後で挽回するのが非常に困難な科目ですので、テスト結果によっては早期意識改革の重要性を保護者様と共有できる場でもあります。 適切な時期での1対1 の単発レッスンご紹介もできます。上位成績者におきましては先を見越したより上位クラスへのお勧めや、スピーキング力強化のオンラインレッスンなど学年を超えたハイレベルの学びをご紹介しております。幼児英語から大学受験英語まで一貫してご指導させていただいている当教室の強みと自負しております。お子様の学力向上のために最大限ご活用下さい。

中学生成績

中1 定期テスト(英語成績)

全中学 90点以上‥‥73%
80点以上‥‥93%
大東中 上位10名中4名が当教室生徒

中2 定期テスト(英語成績)

全中学 80点以上‥‥75%
大東中 上位10名中3名が当教室生徒
5月入会の生徒さん 4月テスト85点が95点に。10点UP!
5教科合計で学年5

英検合格おめでとう!

2級 高校修了レベル

  • Tamaki(高2)

準2級 高校中級レベル

  • Ruka(中3) 1次:英検バンド+10 2次:英検バンド+4
  • Shun(中3) 2次:英検バンド+4
  • Koki(中3)

3級 中学修了レベル

  • Riko(中3) 1次:英検バンド+14 2次:英検バンド+4
  • Yohei(中2) 1次:英検バンド+14 英作文満点
  • Aito(中2)
  • Ryuto(中2)
  • Iori(中1)

まちなか留学 体験報告

行く前上手く話せるか、不安もあったけど、ホストファミリーがポジティブで明るい人だったので、堂々と明るく過ごせました。最初はYes、Noでしか答えられなかったけど、慣れてくると英語で答えることができました。
外国人に対して怖いという苦手意識があったけど、まちなか留学に参加して、少し克服できました。
英語を話せなくて困った事もあったので、もっと話せるように頑張って勉強したいです。単語の発音もなかなか伝わらなかったので、リスニングも頑張りたいです。
ホストファミリーに質問したいこと、伝えたいことを英語で言えるように沢山練習してから参加したら良かったとおもいました。
なんでもチャレンジですね!!

クラス紹介

中2個別クラス by本田講師

水曜19:00~20:00
Hideto(中2)

中1個別クラス by山田講師

木曜19:00~20:00
Yumika(中1)

中3個別クラス by本田講師

水曜20:10~21:10
Ibuki(中3)

中1クラス

水曜19:10~21:10

  • Akari(中1)
  • Koki(中1)
  • Haruma(中1)
  • Takumi(中1)
  • Iori(中1)

中1クラス

金曜18:00~19:00

  • Natsuki(中1)
  • Kanae(中1)
  • Eiji(中1)
  • Yui(中1)
  • Aina(中1)
  • Kanao(中1)
  • Ririko(中1)
  • Raito(中1)

Follow me!

Newsletter

前の記事

2023年8月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2023年10月号Newsletter