2022年4月号Newsletter

2022年4月号Newsletter

講師のつぶやき

Spring is in the air.(春の気配がするな)と感じた数日後には、Spring has come.(もう春になっていました。)
お子様のご卒業、ご進学おめでとうございます。
沢山の保護者様から、就職、大学・高校・中学入学の報告のいただける、特別な感情のわく時期でもあります。
成長の過程を進んでいく子供たちの様子はまぶしいですね。
そして親御さん達の嬉しい気持ちを少し分けてもらって一緒に喜べる、英語講師をしていてよかったと思える時でもあります。

最近子供たちの成長に例年以上に驚くことがあります。
すっかりマスク顔に慣れてしまいましたが、各種合格報告の写真撮影の時に、一瞬だけマスクを外してもらう時です。
『予想以上に成長したお顔』が登場してハッとします。
できれば早くその成長を毎週シッカリ見られる時が来るとよいですね。

大学合格者からのメッセージ

AIU国際教養大学 合格

合格者01

私は小3の冬頃から当教室に通い始め、約9年間お世話になりました。
小さい頃から英語に触れたことで、英語がより好きになったのはもちろん、受験の際も安定して高得点を取れる得意科目として自分の武器にすることができました。
大学受験時、私は300語以上の英作文を書かなければなりませんでした。
はじめは150語が精一杯で、1つの英作文だけに半日費やしたこともありました。
しかし、竹内先生がいろいろなトピックに関する記事を用意してくださって、知識を増やし、色んな視点から物事を考える力をつけてくださいました。
当教室には「使える英語」にするプログラムがしっかりと用意されています。
先生を信じて、出された宿題は最低限しっかりとこなし、英語を、自分の武器にしていってください。
応援しています。

千葉県立保健医療大学 合格

合格者02

イマージョン英会話教室には中学の3年間通い、楽しく英語を学ぶことができました。
大学受験の時には、リスニングの指導だけでなく、英語の勉強方法もアドバイスしていただきました。
林講師には、ほぼ全教科教えていただきました。
最初はリモートでの授業が不安でしたが、コミュニケーションを通して私の苦手分野を把握していただき、真剣に向き合ってくださいました。
また、どんな時でも味方でいてくださり、私にとって大きな支えでした。
努力した一年は無駄ではなかったと感じました。
支えてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。
受験生になるうえでまずは、自己分析することが大切です。
自分の将来や志望校、得意・不得意などが分かれば、今自分のすべきことが明確になります。
まずはそこからはじめてみてください。

福井県立藤島高等学校 合格

私はひとつの問題を大事にすることが大切だと思いました。
自分はどこが苦手なのかどこでつまずいているのか分析し、直していくことが合格に繋がったと思います。
特に英語は中一、中二の頃まで長文を通して学習することがあまりなかったけれどイマージョンに通いだし、受験勉強を始めるようになったりしてから長文を解くようになりました。
すると、早く読めるようになり正確性も高まりました。
また、音読をするようになってからリスニングの正答率も上がりました。
英語は文系でも理系でも必要な科目です。
難しいし嫌になるかもしれないけど、楽しんで学習して欲しいです。

福井県立藤島高等学校 合格

中2までの復習は夏までに終わらせました。
NHの英熟語は全て書き出して覚え、長文問題はたくさんやりました。
英作文のテストではなるべく自分の覚えていない単語は使わないようにして書きました。
イマージョンで細かくチェックしていただいたおかげで、小さい減点が減ったとおもいます。

福井県立高志高等学校 合格

高校受験で頑張ったことは参考書を一通り解いて間違えた所を分かるまで解説を読んだりして勉強することです。
英語の受験勉強は過去問を何個も解いてどんな感じで問題が出されるかを理解することが大事だとおもいました。
イマージョンに通っていて良かったことはリスニングを聞くことで耳を英語に慣らせたことと、英語を話すことで文法をちゃんと理解できたことが良かったです。

英検合格おめでとう!

英検合格2022年1月

英検準2級(高校中級修了レベル)合格

高1:Ryo

リーディング:満点
Q&A:あと1点で満点
態度:満点

中2:Kotaro

英検3級(中3修了レベル)合格

中2:Haruto

英検4級(中2修了レベル)合格

中1:Keigo

小6:Aito

英検5級(中1修了レベル)合格

中1:Sora

英検バンド+11
リスニング・筆記 各1ミスのみ

小6:Ryuto

英検バンド+12
リスニング満点

小6:Yohei

英検バンド+10
筆記1ミスのみ

小6:Yugo

小6:Rinto

小5:Hiroto

小5:Natsuki

小4:Ryo

Follow me!

eトレ

前の記事

2022年3月号Newsletter
Newsletter

次の記事

2022年5月号Newsletter