2021年7月号Newsletter

Newsletter_july2021

講師のつぶやき

大学センター試験に代わって今年1月に初めて行われた『大学共通試験』のリスニングについてお話します。
一言でいうと『難化もここまでくるとは…』です。
大きなポイントは;

  1. 37問中26問が一回聞きになった
  2. 配点が筆記100点、リスニング100点になった

です。
ですので中学生リスニング練習は、今から基本『1回聞き』で行っています。

第2教室、自習室ができあがりました!

宿題紹介

Kosei(小3)火曜日 17:40クラス
入会して1か月のKoseiです。
感嘆文「なんて○○な××なんでしょう!」と書く宿題です。
図鑑のような絵ですね。
特に私のお気に入りは「なんて小さなアリなんでしょう!」です♪

ところで、カブトムシたくさんいます。欲しい方はご連絡ください😄

英検合格おでとう!

英検4級(中2修了レベル)合格

中2:Haruto

英検5級(中1修了レベル)合格

中2:Masato
中1:Taiga
中1:Kanata リスニング満点!
小6:Taichi
小5:Akari
小5:Haruma
小4:Sota

竹内講師より

評価の場はたまに必要と感じます。
評価されるから頑張れますし、自分の足りなかった点、習熟度、単語暗記の重要性、年少のお子様にとっては『試験を受ける』自体がまずハードルである事、そして英語はただ少し発音よく楽しくやれば良いものではない等々を自分事として体感できます。
英検申し込み後のお子様の英語レッスン態度も大変積極的になります。
今回もそれを目の当たりにしました。
皆さんよく頑張りましたね。

Follow me!

前の記事

2021年6月号Newsletter

次の記事

2021年8月号Newsletter